SSブログ




最近のこと [つぶやき日記]

週末は、シナモンが効いたフレーバーを頼んでみました。ちょっと苦めの味がクリームによく合っていて、すごく美味しかったです。

いろんな味やボリュームがあるので、ドリンクのチョイスも様々です。コーヒーはあまり得意ではないので、ドリンクのメニューも豊富なお店が多いんです。
私の周りでは、ハーブティが人気です。うちにあるもので大抵のお菓子は焼けます。材料を工夫すれば、費用を抑えることもできます。
自作のお菓子に日本茶で、午後のひとときを過ごすのもいいですね。お菓子作りはみんなを笑顔にする力があって、ほっこり幸せになれる、癒やしの作業なのです。
元々カフェ巡りが好きなのですが、マイブームは、特にパンケーキのおいしいお店に行くこと!意外とパンケーキって万能で、朝食やおやつ以外にもデザートではなく、お食事にしても意外と満足できるんです。

そんなときにはスキンケアも大事ですね!
アスタリフトホワイト コスパ

ダイエット中は、サラダパンケーキを夕食にしちゃいます(笑)。

なので、休日のブランチやランチはもちろん、パンケーキは、女友達と平日の夕食でも楽しめます。素人なので色んなフルーツや生クリームのデコレーションは難しいけれど、フルーツの切り方などアイスクリームを載せてみたり。少しでもカフェっぽくしようと工夫しています。手作りは、すべて自分好みにできるのでソーセージやベーコンを焼いたり健康にも気を付けたいので、栄養バランスにも気をつけるようにしています。お菓子作りの本をパラパラと眺めていたら、誰でも簡単にできるお菓子を紹介していたので、実践することにしました。


久しぶりのお菓子づくり、腕がなります。子どもの頃からしょっちゅうお菓子を作っていました。
手作りが面倒になり、全くお菓子作りをしていなかったので、お菓子づくりの道具を引っ張り出すことから始まります。
子どもの喜ぶ顔を思い浮かべて作ったお菓子は、おいしく食べてもらいたいという気持ちが入っています。


今では時代が変わり、母親も仕事に就く家庭が増え、母親がお菓子づくりをする時間がなくなっています。
コンビニでもたくさんのお菓子があり、不便はありませんが、わざわざ手をかけて作ることの意味を今の若い人たちにもわかってもらいたいと思います。


マイフェイバリットパンケーキは、グラハム生地のパンケーキ!高ファイバーでヘルシーなんですが旬の特別メニューが特に楽しみ。

お食事系パンケーキでは一番人気だそうで食物繊維たっぷりで、女子に大人気。「期間限定」に弱い私としては楽しみにしている子が多いですね。



パンケーキにはまった理由は、味だけじゃなくて盛りつけも華やかで、テンションが上がります。
女の子同士で行くと、盛り上がれるのも楽しい!雑誌やテレビの特集を参考にしてどんどん新しいお店がオープンしていて、開拓するのも飽きません。特にお気に入りのお店は、路地裏の隠れ家的なところで内装がかわいくて、店員さんもお洒落なので、参考になるんです。味もサービスも、徹底的に追及しているなと思います。
特にパンケーキが気になりだしたのは私がファンのモデルさんが、テレビで、マイブームだと言っていたからです。

最近流行っているのは知っていたので、美味しそうだしお洒落だなと思って興味が湧きました。調べてみると、パンケーキ専門店が続々オープンしているので意外とヘルシーなのかな?とも思って。
たっぷりのクリームや甘いソースがかかったものはダイエット的にはNGだと思いますが(笑)、今は、ヘルシーなパンケーキに惹かれています。

ノンファットのクリームや、バター代わりにココナッツオイルを使っていたりノンシュガーでお野菜や果物の甘みを生かしたものなどダイエット中の女子でもあまり罪悪感なく、たくさん食べられます(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
薄毛でゲボゲボば¥|- ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。